

飲み物と階段

自室に飲み物を持ち込んで、ゲームやったり勉強したり


するのはいいけど・・・


階段の上り下りがとてつもなくめんどくさい(´・ω・`)


ので、お茶の補給源をパソコン横に召喚してみた

めらる茶








めらる茶ヾ(o´∀`o)ノ

いたわる  とは

まあ、ググれば大抵のことは出てくるわけで。



【今日の日常。】

私 「 ( ˘ω˘)スヤァ   (寝ている」

姉 「ねーねー、おきておきてー、話聞いて―(べしべし布団たたいてくる」

私 「・・・(寝起きで機嫌が悪く無言」

姉 「耳の中に吹き出物出来ちゃった(´・ω・`) いたいよね、これ」

私 「私はいたくないよ、出来てないから、それだけだよね、じゃっ ( ˘ω˘)スヤァ」

姉 「Σ( ̄ロ ̄lll) いたわってよおおおおおおお(布団べしべしたたいてkry」

私 「・・・いたいのいたいのー(ためる」

姉 「(とんでけー?)」

私 「とどまれー(なげやり」

姉 「ひいいいいいいい」



そして、姉は去って行った。

母親の失言集①

①LINEのタイムラインと言いたかった。

母:ほら、【タイムラグ】あるじゃない。

私:ネットにつないでるから、そりゃあ、あるね。ぅん((´д`*)ぅん

母:タイムラグで発言したら、相手にわかっちゃうじゃない。でも特定の人に
  その発言を見てほしくないのよ。

私:(・・・ん?)

母:タイムラグって設定細かくできないの?閲覧設定とか

私:それ、タイムラグちゃう、タイムラインや。
  上手い事誤字りよってからに。
  timeline、timelag・・・

母:あら?



②筍採りの名人の奥さん。

母:筍の奥さん

私:姑はどこの竹ですか

母:(。゚ω゚) ハッ!

私・姉:【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

母:(´・ω・`)

私・姉:あうとー m9(`・ω・´) (`・ω・´) ノ

母:(´;ω;`)  言いたかったのは、筍採りの名人の奥さん








-------------------------------------------------------------------
久々にあっぷしてみる。
とりあえず、日常の一コマ

京都散策 【水族館編】

京都水族館編



行ってから1か月後に書くという、ノロたん進行。

京都水族館一押しのオオサンショウウオ、いっぱいですた。


とりあえず、だいぶ記憶とんだけど
覚えてるところを、写真で。

さかな
さかなさん。
でっかいですね、指さしながら

「この大きさならまだ捌ける。」
「うろこでっかいね」
「包丁まな板醤油皿箸、持参で来ればよかったかな」←マテ、それ観賞用や

なんて、言いながら回ってました。


あざらしコーナーにいくと、まこさんがいると、リンさんがry。

まこさん1

かわいかったです。

まこさん2

姿は。


鳴き声がとてもゲr・・・うん、かわいくなかったです。


餌貰えると勘違いして近づいてくる姿は、よかったですね。


あざらし







二○もいたけど、改めてみると、写真全然とってなかったなあ。




その後、イルカショーは時間が合わなくて練習してる風景みながら
アイスたべました。
寒かったけど、おいしかったな。


通話で声は聞いてたけど、初対面だったので、だいぶ挙動不審な人だったけど
まあ通報されなくてよかったと、後々思いました。



17時すぎくらいかなあ
何時くらいだったか忘れたけど
最後にカラオケで、本当のまこさん合流。


あ、まこさん(あざらし)。
と、連想したのは言うまでもない。







よほど、カラーギャングだの、見かけが怖そうだの気にされてましたが
前知識の入れ方間違えたようで、まこさん(あざらs・・・ry)だったのは
仕方がないと思うんだ。


それを言わないように頑張ってたら
怖がられてると、思われたりもしてたっぽいような
まあ、うん、気にしないよね。


ローテンション・真顔=(笑いをこらえてる)っていう
いい例でした。


表情筋しごとしろー




とりあえず、思い出せたことだけ書き起こしたので
抜けや漏れがあるのは仕方がない。



ひとまず、京都散策 了

京都散策 【ラーメン編】

先日、リンさんとプチオフ?みたいな感じで
ラーメン屋と、水族館にいきました。

なんでそのチョイスかというと、単純に「食べたくなったから」「行ってみたくなったから」
というだけのお話(`・ω・´)
とりあえず、らーめんにたどり着くまでのお話。




京都駅に集合。

・・・?
京都駅のどこに集合?(´・ω・`)







きめてなかったああああああ




計画性のない、大雑把な性格がこんなところから出てきましたよっと。



駅の大階段付近の喫煙所と、ヒントをもらったものの
普段あのへん歩かないからなぁ(´・ω・`)


階段付近の案内板に書いてあるんじゃね?
っていう楽観的な考えで階段上りながらフラフラ見て回るものの、
喫煙所という文字の看板もなく。


もう少しでてっぺん・・・というときに
リンさん目線の景色が送られてきて。。。
リンさん目線


\(^o^)/これ一番下やん・・・・!w
ツリーの植木鉢部分が写っておりましたorz







何分くらいかかったかなあ…。
ほどなく合流できました(`・ω・´)ゞ




そして、とりあえずはお昼ご飯ということで
ラーメン屋さん。
すみれ



フラフラしててまともに案内できなくてごめんよ。。。



醤油ベースのラーメンおいしかったです。
今度は別のお店もためしたいかなあ。
プロフィール

ハル@シオン

Author:ハル@シオン

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
